キャンピングカー 用品

キャンピングカー用品はどこで買う?

キャンピングカーでキャンプに行こうとすると、車以外にいろいろと買わなくてはいけませんが、一体どこでキャンプ用品を買ったらいいのでしょう?

キャンピングカーサイトなどを見ると通販もしていますが、ちょっとしたキャンプ用品もキャンピングカー専門サイトでは結構お高い値段がついています。

また、キャンプ用品専門店などをのぞいてみても、輸入品を中心に有名メーカーものは高いものも多いです。

そんな時私はホームセンターを良く使います。
こんなもの、別に有名メーカー物じゃなくてもいいでしょうなんてキャンプ用品は、名前よりも価格で決めています。だって自分達が楽しめればいいわけですからね。

こういった買い物は、大きなものよりも小物の方が多いかもしれません。比較的大きなキャンプ用品は価格勝負になっているので、キャンプ専門店とホームセンターの価格差はあまりありませんが、小さなキャンプ用品は結構差があります。トータルするとその部分で出費が違ってきますよ。

その他では100円均一のお店でも、十分に使えるキャンプ用品がたくさんありますね。

キャンピングカー アクセサリー

キャンピングカーアクセサリーの買い方

キャンピングカーは一度買ってしまうと、いろいろとバージョンアップしたくなりますよね。
他の方のキャンピングカーとはちょっと変えたいと思うので、いろいろなアクセサリーを用意したりする人が増えています。

でもなかなかキャンピングカー用のアクセサリーは手に入りません。なぜなら、まだまだ日本ではキャンピングカーが欧米ほど普及していないので、国産のアクセサリーがあまりないからです。

車用のアクセサリーはオートバックスとかでいくらでも手に入りますが、キャンピングカー専用のアクセサリーは量販店でも見つかりにくいものです。

そんな時はインターネットでキャンピングカー用のアクセサリーを探すといいですよ。
検索エンジンで「キャンピングカー アクセサリー」と入力して検索ボタンを押せば、いろいろなショップが出てきます。

高いものは数十万円から、安いものは千円以下のアクセサリーまでいろいろありますが、お金があったら全部欲しい!というものばかりですね。やはり輸入物が多いので商品名も専門的な用語だったりします。
もちろん通販可能なのでぜひ探してみてください。

キャンピングカー 旅

キャンピングカーでの旅は最高♪

キャンピングカーをしてみたいですね。
旅をするとき、交通機関やホテルの予約、観光や食事など色々なスケジュールを練って行動することが苦手な人っていますよね。キャンピングカーの旅なら細かいスケジュールは抜きにして、出発してからでも充分間に合います。あそこの景色、ここの温泉、食事は地元のスーパーで美味しいお魚を調理して・・・なんていう具合に楽しむことができます。
夜は満点の星空の下で楽しい語らい・・・。星を見ながら眠ることだってできます。なによりも時間に追われず、自分たちのペースで旅をすすめることができるのが良いですよね。「お食事の時間です」とか、お風呂は何時までとか、煩わしいことは一切なし!
キャンピングカーの旅は、同行者との絆も深めてくれるような気がします。移動も食事も眠るときまでずっと一緒の空間!家族や夫婦、仲良しの友達同士、楽しい素敵な時間を共有できることは、とても幸せなことです。キャンピングカーの旅、してみたいと思いませんか〜。

キャンピングカー ハイエース

キャンピングカー ハイエースが人気♪

キャンピングカーは大きく3つのタイプに分類されます。ワンボックスバンやミニバンの骨格をそのまま用いたバンコンバージョン(バンコン)、運転 / 助手席以降にオリジナルのキャビンを組み合わせたキャブコンバージョン(キャブコン)、けん引するタイプのキャンピングトレーラーの3つです。またバスをベースに架装したバスコンバージョンもあり、キャンピングカーとしてこれは大型タイプとなります。
国内ではバンコン、キャブコンが主流となっているようです。キャブコンは、キャビンを作りかえるわけですから、ノーマルボディを使うバンコンよりスペースを拡大することができ、設備、居住性に優れたキャンピングカーとなります。外観は特有のフォルムを形成し、見た目に一番キャンピングカーらしいのがキャブコンでしょう。
一方、見た目が市販車と変わらないバンコンは、一番扱いやすいキャンピングカーといえるでしょう。人気のハイエースは、レクビィのオリジナルキャンピングカーであるハイエース・フリークス。ロングワゴンDXをベースとしています。その外観を見る限りでは、通常のハイエースとなんら変化はありません。通常ナンバーなので普通免許でOK!パーキングスペースにも困らないですよね♪

キャンピングカー 販売

キャンピングカー 販売店や基礎知識の情報満載!

キャンピングカーの日本RV協会-JRVAって知っていますか?
会員にはキャンピングカーの新車・中古車販売店などがたくさんあって日本全国への出張販売をしてくれるところもあるんです♪協会のサイトにはキャンピングカーでの遊び方やキャンピングカーの基礎知識、新車、新製品の情報やレンタル情報など、キャンピングカーで楽しむための色々な情報が満載なんです!イベント情報をちょっとのぞいてみるとキャンピングカーショーやアウトドアショーなんてとっても楽しそうでしたよ♪
紹介してくれている販売店などにはパーツや役に立つグッズなども売っていて、キャンピングカーをバージョンアップさせるためのノウハウも満載で本当に役に立ちますネ!
これからキャンピングカーの購入を考えている方にとってもいい情報サイトだと思います。私はこのサイトからレンタルキャンピングカーを探し、一度借りてみることにしました。家族でキャンピングカーのレジャーを楽しんでみて、その良さを実感したしたいと思っています。
借りてみたいのはハイエースのキャンピングカー。運転しやすそうだし、大きさもグッド!楽しみです♪

<<前の5件  .. 5 6 7 8 9..  次の5件>>



Powered by Seesaa