キャンピングカー ハイエース

キャンピングカー ハイエースをレンタル♪

キャンピングカーが今、話題になっていますよね。キャンピングカーといえば大きな外車を想像しがちですが、国産車のワゴンやワンボックス、軽自動車などのキャンピングカーもあるんです。
キャンピングカーの購入を考える時、まずは、「安く」手に入れたいですよね。キャンピングカーは普通に新車で買うと、普通車の倍はかかります。少しでも安く・・・と思うのが当然の成り行き(笑)
ハイエースの中古でいいのはないか。などなど、色々と考えてしまいます。それでも新車で買うとかなり高い印象があります。
おまけに維持費も結構しますし・・・。いっそのこと、買うことはあきらめてレンタル、っていうのも良いかもしれませんね。
ハイエースのキャンピングカーをレンタルする♪
最近のキャンプブームも手伝って、思ったり割安で、ハイエースのキャンピングカーのレンタルが可能なようです。
なかには、ペット同伴でもOKというキャンピングカーもあるようなので、ペットと家族と一緒に、ハイエースのキャンピングカーをレンタルして、レジャーを楽しんではいかがでしょうか?

キャンピングカー 中古車

キャンピングカー中古車が安い♪

キャンピングカーは、車・中古車に限らず高額のものが多く、なかなか手の届かない存在です。何を基準に高額というかは人それぞれだと思いますが、決して安い車ではありませんよね。そのキャンピングカーですが新車ではちょっと手が届かない価格でも、中古車となるとかなりお買い得感があります。普通の車の価格と同じか、それよりも安いくらいです。
装備がさほどついていないものだと100万円台からありますし、400〜500万円ほどのものが半額以下で買えることもしばしば。
キャンピングカーは、中古車が狙い目ですね!後のメンテナンスや飾りつけは自分で造り上げていけばいいわけですから。
あと、安く買うほう方法としては個人売買がありますが、これはよほど信用の置ける人が対象でないと怖い気がしますネ。個人売買にしては少し値段が高すぎるようにも思います。
大きなキャンピングカーだとおき場所にも、メンテナンスにも困る!という方には軽自動車のキャンピングカーがお奨めです!軽自動車なら置き場所にも困らないですし、メンテナンスも簡単。そしてなによりガソリン代が安いです♪キャンピングカーが欲しいと思っている方はネットで情報をゲットするのがいいかもしれません。価格も装備も色々なものを比べて見ることができるので安心です♪

キャンピングカー レンタル

キャンピングカーをレンタルするにあたっての注意点

キャンピングカーでのレジャーが流行っています。今やキャンピングカーを簡単にレンタルできる時代になりました。オートキャンプ場や、道の駅に至るまで、キャンピングカーでの宿泊は楽しいものですよね♪しかし、時として人に迷惑をかけるような人も多く見受けられます。これはやってはいけないことをちょっとご紹介したいと思います。
当たり前のことですが、他人に迷惑をかけないということ。自分が普段家でやっていることでも、知らず知らずのうちに他人の迷惑になることもあるのです。例えば、キャンプ場でガンガン音楽をかける、夜遅くまで明かりをつけて騒ぐなど。キャンプ場はみんなの設備です。他人への迷惑にはいつも以上に敏感にならなければいけないですよね。道の駅を宿泊場所として選ぶ人も意外に多いのですが、最近それはいかがなものか・・・という物議をかもしているそうです。迷惑か否か、ということなのだと思います。
そして、安全運転に気をつけてほしいと言うこと。レンタルのキャンピングカーは普通自動車免許で運転できるとは言っても、車高が高いなどやはり大きく、それゆえ風の抵抗をいつも以上に受けます。高速道路などでの横風にはかなりの注意が必要です。また、ハンドル操作もいつも乗っている自家用車とは勝手が違います。事前に運転計画を立て、あまり細い道、分からない道には入らないようにしましょう。道路上で立ち往生、なんてかっこ悪いですものね!

キャンピングカー 北海道

キャンピングカーでめぐる北海道温泉の旅

北海道に旅をしようと思っています。この季節の北海道、食べ物も美味しいし、温泉も最高!しかし・・・
ホテル探しから始まりチェックイン、チェックアウト目的地までの時間計算・・・旅行って色々忙しく大変です。
キャンピングカーでの旅行はどうでしょうか・・・!
キャンピングカーはまさにスローライフ!時間を気にせずどこにでも出かけられます。思い切って旅行の方法を変えてみるのもいいですね!キャンピングカーで旅をする!きっと素敵な思い出が作れはず。
キャンピングカーならキャンプ場はもちろんイベント会場やテーマパークの駐車場、疲れたら道中のサービスエリア、道の駅など、どこでも宿泊する事ができます。北海道は雄大な大自然が広がっています。アウトドアに大自然の絶景、観光スポットはあちこちにあります。道の駅スタンプラリーやのんびり北海道1周なんてどうでしょうか。子供達の笑顔を乗せてオートキャンプもいいですね。今回の旅のテーマはキャンピングカーで巡る温泉の旅〜!にしようかな♪

キャンピングカー 改造

改造キャンピングカーの内部にびっくり♪

外から一見しただけでは、ごく普通のワンボックスカーに見えるのに、中をあけてびっくり!という改造キャンピングカーを見せてもらいました。豊富な改造のアイデアがぎっしりと詰め込まれているこの一台に感激!
車の中に見事なキッチンが配備され、蛇口も家庭用のものがついていました。そばには「手動/足動」と書かれたスイッチがあって、タンクから引いた水を、手動の水栓のほか、足元のペダルでも止められるしくみ。これはすごいです!
冷蔵庫や電子レンジ、カセットコンロから、開閉式の調理台やまないたを固定する金具まで、料理に必要な機能はほぼそろっています。シンク横の扉の中には、シャワーヘッドをつけたホースも用意されていて温水タンクにポンプをつなげば、どこでもシャワーが使えるというわけ。ホースの先のポンプはウインドウォッシャー用だそうで、これならある程度の水圧もあって完璧ですよね。
内部は、シートをセットすると全面がベッドになる仕組みになっています。内部は予想以上に広々していて、間仕切りを兼ねた箱の下にはポータブルトイレもセットされていました。
茶の間感覚でシートをフラットにしている後部席は、背もたれをつければゆったりとしたソファになります。広いテーブルもセットでき、眠るときは車内が全部ベッドになるそうです。
こんなすばらしい改造車、見たことがありませんでした♪この車でキャンプに行ってみたいなぁ〜!

<<前の5件  .. 4 5 6 7 8..  次の5件>>



Powered by Seesaa