キャンピングカー 改造

キャンピングカー 自分で改造してみよう!

完成品のキャンピングカーはどうしても割高になってしまいますよね。
普段、足として使いにくいし、趣味のひとつとして3台目の車・・・という感覚ならばよいと思いますが。。。
それでもどうしてもキャンピングカーがほしいと思う場合、自分で改造してしまうのが一番リーズナブルにキャンピングカーを手に入れる方法ですね。家にあるものやDIYショップなどで安い部品を買ってきて取り付ける・・・。手先の器用な人や、作ることが好きな人ならきっとだれにでもできてしまう作業なのだと思います。
新車を改造するのには勇気がいりますよね。でもきちんと改造計画書や予算など表にしておくと問題ないと思います。計画にのっとって作業を進めていくということが大事ですよね。イスをはずし、内部を一度大きなボックスにしてからパズルのように当てはめていくのだと思いますが、きっと計画を立てたり、図面にしているときも楽しいのだろうなぁ〜!
そういう人たちのための倶楽部もあるようですし、ネットでも細か図面や作業内容を公表している人も多いので、興味のある人はぜひトライしてみるといいのではないでしょうか!

キャンピングカー 軽自動車

キャンピングカー 軽自動車がブーム。

寝泊まりや炊事が車の中でできるキャンピングカー

国土が狭く、交通機関が発達した日本では、これまで一部の富裕層が中心だった需要が最近、急増しているようですネ。

定年退職して余暇が増えた団塊の世代が夫婦でペットを連れて遠出したり、団塊ジュニアの若い世代の親が子供との接点としてアウトドアを楽しんだりするため、購入しているケースが多いそうです。最近では、安価でコンパクトな軽自動車をベースにしたキャンピングカーが登場し、価格も安く、保管にも困らないし、なにより小回りが効くと、人気を集めているそうです。

また全国で道の駅が増えたことや、高速道路のパーキングエリアやサービスエリアが美化されたこともブームに拍車をかけていますね。道の駅などの駐車場で車中泊すれば、宿泊費が軽減できし、シャワーがついているパーキングエリアなども増えているのであまり不自由しないのでしょう。

今まではキャンピングカーといえば大きな外車だったり、国産車でもかなり大きめのワゴンというイメージが強かったですが、最近は軽自動車のキャンピングカーが話題になっていて、気軽に購入できるお値段と保管場所やメンテナンスにさほど困らない手軽さで広がりを見せているようです。

大金をはたいて贅沢な旅行も素敵ですが、こうしたキャンピングカーで家族の絆を再確認するのもいいかもしれませんね♪

キャンピングカー 用品

キャンピングカーキッチン便利用品

キャンピングカーでのキャンプでは、キッチンを使った手作り料理も楽しみのひとつです。

とは言え、キャンピングカーのキッチンはそれほど大きくないのでアウトドアでやることも多いですが、中のキッチンを使わなければいけない時はとにかく使いやすくしないといけませんよね。

そういうわけで、キッチン用品はコンパクトに収納できたり、使わない時は折りたたんで小さくしまえるものが多いです。

例えばキッチンのキャビネットの底に貼り付けるタイプの後付けキャビネットは、スパイスボトルや小さな缶詰、薬のビンなどを入れておくものですが、使わない時はキャビネットの下に薄く収納されています。
使う時に下へ引っ張り出して中のものを取り出します。とても便利なキッチン用品ですね。

補助テーブルというキッチン用品もあります。
キッチンのシンクのところに使う時だけ取り出すテーブルです。
スペースの狭いシンクに取り付ければ料理もしやすいですね。
使わない時は下に下ろしておけば邪魔になりません。

キャンピングカーを使いながらいろいろ工夫してみてください。

キャンピングカー 中古車

キャンピングカー中古車をネットオークションで探す♪

キャンピングカーを手に入れたい!と思っている人は少なくないと思います。新車では難しくても、中古車なら買えるかも・・・!
キャンピングカーにも中古車がありそれを個人で購入するのが一番安く、簡単にキャンピングカーを手に入れる方法だと思います。ネットオークションなどで出されることがしばしばあるキャンピングカー。普通に購入すると車の金額+αが出て行きます。その中でも消費税はなかなか侮れず、このお金を別なところに使えば・・・と考ると義務とはいえ馬鹿らしい気分になってしまうのがホンネですね。
個人売買の場合、諸手続きは自分で行わなければなりません。一番注意しなければならない点は「名義の変更」ですね。そこがしっかりなされること、そして車のそのときの状態をきちんと把握しておくことも大事です。
個人売買の場合は、分割・カードなどが使えないため、一括で全額を支払うという難点があります。数万〜数十万で買える金額ではないのでちょっと痛いですよね。
売主の人柄も大事です。いい人なら安心して買うこともできるし、なによりトラブルは嫌ですものね。
ネットオークションを探していると、すごい掘り出し物に出会えるかもしれませんよ〜!

キャンピングカー 用品

キャンピングカーのサブバッテリー充電に



■送料無料■ キャンピングカーのサブバッテリー充電に 75W シリコン多結晶 ソーラーパネル

詳しくはこちら





<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa