キャンピングカー 軽自動車

軽自動車のキャンピングカーで全国を旅行したい!

軽自動車キャンピングカーで旅行してみたいなぁと思っています。

軽自動車なら自作のパーツや部品で改造してもコストが安く、普通に寝泊りする程度のキャンピングカーならすぐにできちゃいます♪

最近の軽は結構パワーがあり、ガソリンも伸びますので、経済的に旅をするにはもってこいだと思います。アクセサリーもシンプルに取り付けカーナビと食料さえあれば、気軽に全国を旅して回れます。

軽自動車なら場所を取らないので、どこでも車を止めて休憩でき、夜もどこでも寝る事ができます。最近はカーテレビがナビと一緒に付いていますので、夜も娯楽に困りません。お風呂は街の銭湯や日帰り温泉、中にはパーキングエリアでシャワーがついているところもあるので、工夫ひとつでなんでもできます。

発電機も積んでいますので、オートキャンプ場でも明るく電気製品は何でも使用でき、キャンプが楽しくなります。パソコンや携帯電話があれば連絡にも困ることはありません。

寒さ、暑さの調節さえできれば、快適なキャンピングカーの旅行ができると思います♪


コラム

シニアカーで楽しめるキャラバン生活、1人用キャンピングトレーラー「QTVan」


高齢者向けの1人乗り電動車両「シニアカー」で引っ張ることによって、まるでキャラバンのようなライフスタイルが楽しめる、世界最小で環境にもやさしいというキャンピングトレーラーが「QTVan」です。

シニアカーといえば高齢者向けということもあり、あまり長距離や長期にわたる移動をしないイメージがありますが、そんな先入観を覆す生活ができるかもしれません。

「QTVan」の内装などは以下から。続きを読む...



http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=c4e9b11b650177d9a32fc5cc3ecc5526

キャンピングカー 用品

CELLSTAR(セルスター) DC-503 【コンバーター】



4WDやキャンピングカーなどのバッテリー電源(DC24V)をDC12Vに変換するコンバーターです。

CELLSTAR(セルスター) DC-503 【コンバーター】


詳しくはこちら


キャンピングカー 北海道

キャンピングカーをレンタルして北海道を楽しもう!

北海道に旅行に行くとき、必ずレンタカーを利用するのですが、次回の北海道の旅はキャンピングカーで周って見ようかと思っています。
レンタカーでは楽しめないようなアクティブな旅を経験してみたいなぁ〜!キャンピングカーならまずホテルを予約したり、食事の時間を考えたりしなくてもいいです。チェックインやチェックアウトを考える必要がないので好きな時間に行動することができます。食事も地元の市場で買ったものをそのまま調理したり、好きなものを安い値段で新鮮なままいただくことができます。人に左右されたり、影響されたれいすることなく自分たちのペースで楽しむことができるキャンピングカーの旅・・・。想像しただけでもわくわくしますね!
ゴルフや釣り、読書や散歩、買い物など家族でもやりたいことは様々。
キャンピングカーならその全てを簡単に手に入れることができると思います♪温泉も日替わり、食事も、景色も全て日替わりなんてかなり贅沢なことだと思いませんか〜?キャンピングカーをレンタルしてくれるところはたくさんあります。用途、値段それぞれの目的に見合った車を選ぶことが大事ですよね!次回は必ずキャンピングカーでの旅をしようと思います♪

キャンピングカー アクセサリー

キャンピングカーインテリアアクセサリー

キャンピングカーの車内で使うアクセサリーがいろいろあります。

窓ガラス温度計&湿度計というアクセサリーは、キャンピングカーの窓にピッタリと貼って使う温度&湿度計です。

ペラペラのフィルムみたいなアクセサリーですが、窓ガラスをきれいに拭いて貼り付けると、静電気でピッタリとくっつく優れものです。

この温度計&湿度計はキャンピングカーの中を測るのではなく、キャンピングカーの外気を測るものなのです。
商品を見ていて思ったのは、温度計はともかく、湿度計はどうやって測るのだろうということ。外の湿度を中から知るのはどういう仕組みかが判りませんでした。不思議ですね。

その他では、キャンピングカーの壁に取り付けるハンガー掛けなどもあります。こういったちょっとしたアクセサリーは、キャンピングカーを使っていくうちに「あったらいいな」と思って追加していくものでしょうね。

それと結構必須なのは消臭スプレーです。
キャンピングカー専門なんてないと思いますが、調理したりしていろいろな匂いが混じってしまう車内をしっかり消臭してくれるスプレーはありがたいですよ。

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa