キャンピングカー アクセサリー

キャンピングカーインテリアアクセサリー

キャンピングカーの車内で使うアクセサリーがいろいろあります。

窓ガラス温度計&湿度計というアクセサリーは、キャンピングカーの窓にピッタリと貼って使う温度&湿度計です。

ペラペラのフィルムみたいなアクセサリーですが、窓ガラスをきれいに拭いて貼り付けると、静電気でピッタリとくっつく優れものです。

この温度計&湿度計はキャンピングカーの中を測るのではなく、キャンピングカーの外気を測るものなのです。
商品を見ていて思ったのは、温度計はともかく、湿度計はどうやって測るのだろうということ。外の湿度を中から知るのはどういう仕組みかが判りませんでした。不思議ですね。

その他では、キャンピングカーの壁に取り付けるハンガー掛けなどもあります。こういったちょっとしたアクセサリーは、キャンピングカーを使っていくうちに「あったらいいな」と思って追加していくものでしょうね。

それと結構必須なのは消臭スプレーです。
キャンピングカー専門なんてないと思いますが、調理したりしていろいろな匂いが混じってしまう車内をしっかり消臭してくれるスプレーはありがたいですよ。

キャンピングカー アクセサリー

キャンピングカー オーニングアクセサリー

キャンピングカーアクセサリーで人気なのはオーニングアクセサリーです。オーニングというのは日除けという意味ですが、キャンピングカーを止めて休憩したりキャンプをする時に、車の横からスルスルと引っ張り出したりするのがオーニングですね。

その時に使うアクセサリーがいくつかインターネットのキャンピングカーサイトで紹介されていました。

例えばオーニングプルハンドルというアクセサリーがあります。
良く店先にある日除けを引っ張り出す先がフック型になった棒ですが、キャンピングカーの中に入れるには純正品だと長すぎるので、釣竿のように伸び縮みするようにした商品です。

その他では、夜のキャンプを華やかにするために、オーニングの周りをデコレーションしたりするかわいいライトがアクセサリーとして紹介されています。
クリスマスツリーに使うようなタイプのつながったライトアクセサリーですが、気球がつながったバルーン型とかトレーラーの形のライトとか、赤緑黄三色のペッパーライトとか馬、ランタンなどがつながったライトもあります。
キャンプの夜も楽しくなりますね。

キャンピングカー アクセサリー

キャンピングカーアクセサリーの買い方

キャンピングカーは一度買ってしまうと、いろいろとバージョンアップしたくなりますよね。
他の方のキャンピングカーとはちょっと変えたいと思うので、いろいろなアクセサリーを用意したりする人が増えています。

でもなかなかキャンピングカー用のアクセサリーは手に入りません。なぜなら、まだまだ日本ではキャンピングカーが欧米ほど普及していないので、国産のアクセサリーがあまりないからです。

車用のアクセサリーはオートバックスとかでいくらでも手に入りますが、キャンピングカー専用のアクセサリーは量販店でも見つかりにくいものです。

そんな時はインターネットでキャンピングカー用のアクセサリーを探すといいですよ。
検索エンジンで「キャンピングカー アクセサリー」と入力して検索ボタンを押せば、いろいろなショップが出てきます。

高いものは数十万円から、安いものは千円以下のアクセサリーまでいろいろありますが、お金があったら全部欲しい!というものばかりですね。やはり輸入物が多いので商品名も専門的な用語だったりします。
もちろん通販可能なのでぜひ探してみてください。

キャンピングカー アクセサリー

キャンピングカーのおすすめアクセサリー:お風呂セット

キャンピングカーではシャワーが付いているものも結構ありますが、そんんなキャンピングカーのシャワールームについていると便利なアクセサリーがお風呂セットです。

お風呂セットというネーミングはちょっと何ですが、商品名が書いていないので勝手につけた名前です。

良くビジネスホテルなどのシャワールームについているのを見たことがあると思いますが、ソープ、シャンプー、リンスやローションなどお好みのシャワー用リキッドを入れて、ボタンを押すとワンタッチで出てくるものです。

お風呂のグッズって、結構散らばったりして邪魔になりますよね。キャンピングカーのシャワールームは狭いので、できる限り整理整頓して使いたいもの。このアクセサリーがあれば、忘れることもなくなることもありませんよ。

このアクセサリーはキャンピングカーのサイトで見つけましたが、実は自宅のお風呂でも使いたいと思っています。
ホームセンターあたりでも売っているのでしょうか?今度探してみますね。


Powered by Seesaa