キャンピングカー@あこがれのカーライフ! > キャンピングカー 北海道 > キャンピングカーで北海道グルメ旅

キャンピングカー 北海道

キャンピングカーで北海道グルメ旅

キャンピングカーマニアの方で北海道へ行く方が増えていますが、やはり北海道の楽しみ方といえば自然を満喫することとグルメですよね。

キャンピングカーで北海道に行くには、太平洋側からだと室蘭や苫小牧、日本海側からだと小樽に着くフェリーがあります。青森からだと函館ですね。

フェリーでの移動距離を短くしたいのであれば、青森から乗ると良いでしょう。着いた先は北海道でも有数のグルメスポット函館ですしね。

函館の朝市で北海道のおすすめ食材を仕入れて、そこで朝食を食べるのもよし、キャンピングカーンでのランチやディナーの食材にするのもよいでしょう。

小樽もまた海産物を中心においしい食材がたくさん手に入る街です。
ウニやいくら、鮭、その他安くておいしい食材や食べ物が所狭しと並んでいるのが小樽の朝市です。

私なら函館と小樽をハシゴしたいので、まずは函館に着いてから北海道のおすすめスポットをまわり、温泉なども堪能しながら最後に小樽でまたおいしいものをいただきますね。小樽からフェリーに乗って北海道にサヨナラです。

<<キャンピングカーレンタルで家族旅行♪ | キャンピングカー@あこがれのカーライフ!トップへ | キャンピングカー 中古を探す♪>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa