キャンピングカー@あこがれのカーライフ! > キャンピングカー 改造 > キャンピングカー 自分で改造してみよう!

キャンピングカー 改造

キャンピングカー 自分で改造してみよう!

完成品のキャンピングカーはどうしても割高になってしまいますよね。
普段、足として使いにくいし、趣味のひとつとして3台目の車・・・という感覚ならばよいと思いますが。。。
それでもどうしてもキャンピングカーがほしいと思う場合、自分で改造してしまうのが一番リーズナブルにキャンピングカーを手に入れる方法ですね。家にあるものやDIYショップなどで安い部品を買ってきて取り付ける・・・。手先の器用な人や、作ることが好きな人ならきっとだれにでもできてしまう作業なのだと思います。
新車を改造するのには勇気がいりますよね。でもきちんと改造計画書や予算など表にしておくと問題ないと思います。計画にのっとって作業を進めていくということが大事ですよね。イスをはずし、内部を一度大きなボックスにしてからパズルのように当てはめていくのだと思いますが、きっと計画を立てたり、図面にしているときも楽しいのだろうなぁ〜!
そういう人たちのための倶楽部もあるようですし、ネットでも細か図面や作業内容を公表している人も多いので、興味のある人はぜひトライしてみるといいのではないでしょうか!

<<キャンピングカー 軽自動車がブーム。 | キャンピングカー@あこがれのカーライフ!トップへ | キャンピングカーインテリアアクセサリー>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa