キャンピングカー@あこがれのカーライフ! > キャンピングカー アクセサリー > キャンピングカー オーニングアクセサリー

キャンピングカー アクセサリー

キャンピングカー オーニングアクセサリー

キャンピングカーアクセサリーで人気なのはオーニングアクセサリーです。オーニングというのは日除けという意味ですが、キャンピングカーを止めて休憩したりキャンプをする時に、車の横からスルスルと引っ張り出したりするのがオーニングですね。

その時に使うアクセサリーがいくつかインターネットのキャンピングカーサイトで紹介されていました。

例えばオーニングプルハンドルというアクセサリーがあります。
良く店先にある日除けを引っ張り出す先がフック型になった棒ですが、キャンピングカーの中に入れるには純正品だと長すぎるので、釣竿のように伸び縮みするようにした商品です。

その他では、夜のキャンプを華やかにするために、オーニングの周りをデコレーションしたりするかわいいライトがアクセサリーとして紹介されています。
クリスマスツリーに使うようなタイプのつながったライトアクセサリーですが、気球がつながったバルーン型とかトレーラーの形のライトとか、赤緑黄三色のペッパーライトとか馬、ランタンなどがつながったライトもあります。
キャンプの夜も楽しくなりますね。

<<キャラバン、ハイエースなどをキャンピングカーに改造する | キャンピングカー@あこがれのカーライフ!トップへ | キャンピングカーでの旅は自由気まま♪>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa