キャンピングカー@あこがれのカーライフ! > キャンピングカー レンタル > キャンピングカーをレンタルするにあたっての注意点

キャンピングカー レンタル

キャンピングカーをレンタルするにあたっての注意点

キャンピングカーでのレジャーが流行っています。今やキャンピングカーを簡単にレンタルできる時代になりました。オートキャンプ場や、道の駅に至るまで、キャンピングカーでの宿泊は楽しいものですよね♪しかし、時として人に迷惑をかけるような人も多く見受けられます。これはやってはいけないことをちょっとご紹介したいと思います。
当たり前のことですが、他人に迷惑をかけないということ。自分が普段家でやっていることでも、知らず知らずのうちに他人の迷惑になることもあるのです。例えば、キャンプ場でガンガン音楽をかける、夜遅くまで明かりをつけて騒ぐなど。キャンプ場はみんなの設備です。他人への迷惑にはいつも以上に敏感にならなければいけないですよね。道の駅を宿泊場所として選ぶ人も意外に多いのですが、最近それはいかがなものか・・・という物議をかもしているそうです。迷惑か否か、ということなのだと思います。
そして、安全運転に気をつけてほしいと言うこと。レンタルのキャンピングカーは普通自動車免許で運転できるとは言っても、車高が高いなどやはり大きく、それゆえ風の抵抗をいつも以上に受けます。高速道路などでの横風にはかなりの注意が必要です。また、ハンドル操作もいつも乗っている自家用車とは勝手が違います。事前に運転計画を立て、あまり細い道、分からない道には入らないようにしましょう。道路上で立ち往生、なんてかっこ悪いですものね!

<<キャンピングカーでめぐる北海道温泉の旅 | キャンピングカー@あこがれのカーライフ!トップへ | キャンピングカー ハイエースをレンタル♪>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa